WEDDING REPORT

ステンドグラスが輝くチャペルと上質な貸切邸宅で幸せをお披露目

2021.09.19

K.Tさん& Y.Tさん

挙式スタイル 人前式
列席者 42名
披露宴スタイル 着席スタイル
披露宴人数 42名

会場を決めた理由は?

大聖堂のように本格的なステンドグラスが輝くチャペルにひとめぼれ。貸切のプライベート感にも心惹かれた
チャペルや邸宅、ガーデンの雰囲気が好みな会場を3つに絞り、それぞれ見学と試食をして魅力をじっくりと見きわめた。「ここの料理が一番美味しいと感じたことと、ステンドグラスがすごく綺麗に輝くチャペルに当日のイメージが湧き、ふたりで目を潤ませました。午前と午後の部で貸切にできるプライベート感も決め手です」。

挙式の内容・感想は?

鮮やかなブルーのステンドグラスの光もふたりを祝福。ゲストの想いが込められた真紅のバラに幸せを実感
新郎はジャケットセレモニー、新婦はベールダウンで親に見送られ、ブルーシエルのバージンロードを歩いて祭壇へ。ふたりからの感謝の言葉を添えてゲストから受け取った真紅のバラを束ね、新婦に捧げるダーズンローズセレモニーに感動が広がった。「バラに託した言葉に思い出がよみがえり、温かみのある挙式になりました」。

披露宴・パーティの内容・感想は?

ケーキセレモニーはガーデンで、おもてなしは上質な空間が広がる披露宴会場で。ソファのメイン席も大好評!
ーキ入刀&ファーストバイト、両家の母へのサンクスバイトはコロナ対策の一環で、挙式後にガーデンで実施。披露宴会場の装花は大好きなグリーンとピンクでナチュラルな雰囲気に。「ドレスの裾の細やかな刺繍まで見てもらいたくて、メイン席はソファに。オープンなスタイルのため、ゲストも気軽に来てくれました」。

演出の内容・感想は?

ドレス色当てクイズの発表も兼ねた再入場。スポットライトを浴びて出会うシーンはなんともドラマティック!
新郎はメイン扉から、新婦は2階から再入場。全員の注目とスポットライトを浴びながら踊り場で出会ったふたりは、ロマンティックなエスコートシーンでゲストを沸かせた。「ダンスの余興でもゲストにスマホのライトを振ってもらい、とてもきれいでした。フォトラウンドでも皆様とたくさんふれあえて思い出になりました」。

スタッフの対応・感想は?

打ち合わせから当日まで常にふたりのことを気にかけ、ゲストに喜ばれるおもてなしを一緒に考えてくれた
プランナーはどんな小さなことでも丁寧に対処し、どんな結婚式にするか一緒に考えながら親身に提案してくれた。卓上のアクリル板など、会場としてのコロナ対策もばっちり。「お酒の提供ができない時期だったので、魚料理に合うノンアルコールドリンクを勧めてもらいました。どれも美味しかったと喜ばれて良かったです」。

これから花嫁になる人へアドバイス

イメージに近い写真を集め、やりたいことは早めにリストアップ。ダーズンローズセレモニーもぜひ取り入れて
いろんな花嫁のSNSで気に入った写真を保存しておくと、イメージを伝えやすくて便利。やってみたいことを早めにリストアップし、あきらめずに準備してほしいそう。「ダーズンローズセレモニーは本当にお勧めです。カメラスタッフの方に撮ってほしい写真があれば、指示書などでイメージをしっかり伝えてみてください」。